QMAぐりぐりグリモワール

クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワールの情報を まとめるブログです

QMAニュース

7月22日(金)より、グリバスに新ジョブ「ジャマー」が登場!

久々の更新になってしまってすみません。


グリバスにいよいよ新ジョブ「ジャマー」が
追加になります!


公式ティザーサイト


ステータス異常を引き起こすコマンドがありそうな感じ。
前作でいうシャーマンの位置付けでしょうか?
イラストのマラリヤがかわいいですね。

次回7月8日(金)からのグリバスの新グリムは「マジパン☆タカモリくん」!

今日はマラリヤの誕生日でしたね。
マラリヤの通り名の日本人風の名前は「毒島 闇子」でした。
名前の方は「まりや」になるかなと予想してましたが、
Jホラー映画に出そうな感じの名前でした。





マジコロの舞台はアキバとウェノしかないのかよ!
電車で2駅、歩いても行ける距離だね!
せっかく「トーキョー」を舞台にしてるんだから、
もっといろんなロケーションを見せてほしいところです。 
マジカラスはかわいいと思います。 

「デンシバーズ」にてQMAトーキョーグリモワールのコミカライズが連載決定!

幻冬舎のwebコミック誌「デンシバーズ」にて、
QMAトーキョーグリモワールのコミカライズ漫画の
連載が発表されました!





作画の松原剛先生は
webを中心に活動されている漫画家さんのようです。
twitterのヘッダー絵がプリパラなのが個人的に好感触。


気になるのは、原作クレジットが「KONAMI」ではなく
「セブンデイズウォー」という所ですね。
いつぞやのOVAのQMAはクイズ要素ほぼゼロでしたが、
マンガではクイズで戦うという設定が活かされるのかも?


7月中に掲載予定のようです。
期待しましょう! 

フード娘の名前が判明、公式サイトにも登場!

グリムバスターズで敵グリムを召喚している、
初登場時にフードをかぶっていた女の子の名前が
判明しました。 




 
名前は「イナリ」、
頭の程度は「秘密にしている自分の名前をうっかりしゃべってしまう程度」
とのことです。
うっかりやさんです。
今後のグリバスのストーリーにも注目です!


なお、「それは私のおいなりさんだ」ネタは禁止とします。

次回6月24日(金)からのグリバスの新グリムは「ヤマトヲグナ」!

6月24日(金)10時からの
グリムバスターズのグリム(敵キャラ)は
「ヤマトヲグナ」。
場所はふたたび「アキバ・ハラ」 になる模様です。





3体目にして舞台および敵デザインが使い回しという
若干のガッカリ仕様ですが
ストーリー上、アキバが重要な拠点になるとか
なんか理由があるに違いありませんよ。
背景が間に合わなかったとか
敵キャラのデザインが間に合わなかったとか
そんな理由ではないと思います。


それはそうと、
フード娘のデザインは
今までのQMAキャラにはない感じの
東洋っぽいデザインで
なかなかいい感じではないでしょうか。