QMAぐりぐりグリモワール

クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワールの情報を まとめるブログです

2016年07月

7月22日(金)より、グリバスに新ジョブ「ジャマー」が登場!

久々の更新になってしまってすみません。


グリバスにいよいよ新ジョブ「ジャマー」が
追加になります!


公式ティザーサイト


ステータス異常を引き起こすコマンドがありそうな感じ。
前作でいうシャーマンの位置付けでしょうか?
イラストのマラリヤがかわいいですね。

次回7月8日(金)からのグリバスの新グリムは「マジパン☆タカモリくん」!

今日はマラリヤの誕生日でしたね。
マラリヤの通り名の日本人風の名前は「毒島 闇子」でした。
名前の方は「まりや」になるかなと予想してましたが、
Jホラー映画に出そうな感じの名前でした。





マジコロの舞台はアキバとウェノしかないのかよ!
電車で2駅、歩いても行ける距離だね!
せっかく「トーキョー」を舞台にしてるんだから、
もっといろんなロケーションを見せてほしいところです。 
マジカラスはかわいいと思います。 

「デンシバーズ」にてQMAトーキョーグリモワールのコミカライズが連載決定!

幻冬舎のwebコミック誌「デンシバーズ」にて、
QMAトーキョーグリモワールのコミカライズ漫画の
連載が発表されました!





作画の松原剛先生は
webを中心に活動されている漫画家さんのようです。
twitterのヘッダー絵がプリパラなのが個人的に好感触。


気になるのは、原作クレジットが「KONAMI」ではなく
「セブンデイズウォー」という所ですね。
いつぞやのOVAのQMAはクイズ要素ほぼゼロでしたが、
マンガではクイズで戦うという設定が活かされるのかも?


7月中に掲載予定のようです。
期待しましょう!