QMAぐりぐりグリモワール

クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワールの情報を まとめるブログです

2016年06月

フード娘の名前が判明、公式サイトにも登場!

グリムバスターズで敵グリムを召喚している、
初登場時にフードをかぶっていた女の子の名前が
判明しました。 




 
名前は「イナリ」、
頭の程度は「秘密にしている自分の名前をうっかりしゃべってしまう程度」
とのことです。
うっかりやさんです。
今後のグリバスのストーリーにも注目です!


なお、「それは私のおいなりさんだ」ネタは禁止とします。

次回6月24日(金)からのグリバスの新グリムは「ヤマトヲグナ」!

6月24日(金)10時からの
グリムバスターズのグリム(敵キャラ)は
「ヤマトヲグナ」。
場所はふたたび「アキバ・ハラ」 になる模様です。





3体目にして舞台および敵デザインが使い回しという
若干のガッカリ仕様ですが
ストーリー上、アキバが重要な拠点になるとか
なんか理由があるに違いありませんよ。
背景が間に合わなかったとか
敵キャラのデザインが間に合わなかったとか
そんな理由ではないと思います。


それはそうと、
フード娘のデザインは
今までのQMAキャラにはない感じの
東洋っぽいデザインで
なかなかいい感じではないでしょうか。

次回のマニアック検定のテーマは「警察」!

来週6月20日(月)から開始の
マニアック検定第二弾は
「警察」検定です。





警察用語や法律の他にも
犯罪や事件についても問われるのでしょうか?
刑事ドラマや事件モノのアニメは?
ドラマの『警視庁捜査一課9係』の
問題があったらやりたいです。
あのドラマ大好き。


9係のスマホの公式サイトに
名前もろ被りの
「マニアック検定」 があるんですけどね。

第3回グル生賢闘杯結果

6月11日(土)に西日暮里バーサスにて開催された
ジャパンツアー公認大会
第3回グル生賢闘杯の結果です。
参加者は形式限定大会とは思えない40名!





優勝はこたつみかんさん!
報酬通り名がいいですね。おめでとうございます!


そして、うわさの推しグル生交換会。





優勝の副賞がひどい(笑)

6月11日(土)開催の関東の店舗大会ガイド

今週末の6月11日(土)の
店舗大会情報まとめです。
ジャパンツアーも開始され、
にわかに盛り上がりを見せているQMA店舗大会。
認定大会以外の大会もチェックですよ。


ゲームスポットバーサス
グル生限闘杯 


QMAジャパンツアー認定大会
開始時間:15:00
定員:約48名
ルール:グルメ&生活限定


東京都荒川区のゲームスポットバーサスの
形式限定大会です。
最寄駅は西日暮里駅。
駅から徒歩5分くらいですが、
初めて訪れる際は迷うこと必至なので注意。
雑居ビルの中の、昔ながらのゲーセンといった店舗です。


定例会の賢戦杯でもおなじみの店舗です。 
大会レベルも最高クラスです。
グルメ&生活を出題できるQレベル35以上で
☆5出題できないといけませんので注意。
見所は、大会とは別に
推しグル生交換会という面白げなイベントがあるそうです。


・ジャパンツアーのポイント狙いの方
・「グルメ&生活」使いの方
・推しグル生交換会にて披露したいモノがある方






タイトーイン綾瀬店
TI杯 昼の部・夜の部


開始時間:昼の部12:00 夜の部17:00
定員:各16名
定員割れしない限り、昼と夜両方へのエントリーは不可
ルール:昼の部 理系学問・タイピング限定
 夜の部 完全フリー


東京都足立区綾瀬の店舗です。
常磐線綾瀬駅からすぐのお店です。
毎月の大会お疲れ様です。


定員が少なめなので、
余裕を持ってエントリーできるようにしましょう。


・理系学問・タイピングが好き・得意な方(昼の部)
・大規模な大会はちょっと気が引けるという方
・常磐線沿いにお住まいの方